なんば建築工房
スタッフブログ

芸術は爆発だ

芸術は爆発だ
昭和の世代の人なら聞いたことがあるフレーズかと思います。

私の好きな芸術家の1人、岡本太郎の有名な言葉です。

携帯のデータを整理していたところ、以前、東京にある岡本太郎記念館に行ったときの写真がでてきたので、載せてみました。

爆発しそうなほどのエネルギーが伝わってくる感じがとてもいいんですよね。

ちなみに建物は誰の設計なのか調べてみたら、日本を代表するモダニズム建築家、坂倉準三とのこと。
それを知っていたら、もっと建物もしっかり見ていたのにと今さら後悔…

次に東京に行ったときは建物もしっかり見てこようと思う今日この頃です。

同じテーマの記事

交換したけど

とある現場で外部の照明器具の交換をしました。 新しいLEDの照明器具に交換したのですが、交換前の照明…続きを読む

え?

倉敷市のリノベーション現場。一見何とも無い柱。ニッチを作ろうと土壁を抜いてみたら。 上から下まで見事…続きを読む

ここにも日本一🍑

倉敷市児島の工務店、なんば建築工房の田中です。 先日岡山市内を歩いていてマンホールに「日本一」を見つ…続きを読む

同じテーマの記事をもっと見る