正田 順也 自己紹介へ

心に染みたお話し~ 『あきらめたら、後悔するよ』(有限会社竜王板金さん)

2022/01/16(日) スタッフの日常すべて

皆さんこんばんは!

日曜ブログ担当の株式会社なんば建築の代表の正田です。

最近、一気に寒くなりましたね~

でも、心なしか毎年寒さが和らいでいるような、、、、。脂肪のせいでしょうか。笑

 

本日はこのような話ではなく、

先日、児島商工会議所青年部の会員さんの児島の(有)竜王板金さんの会社にお邪魔し、社長と話しをしました。

その時に手渡された、竜王板金さんの会社の情報誌『RYUO通信』に書かれていた 心に染みるコラムがしっくりきたのです。

 

 

 その内容が、

大きくいうと

人生も家づくりと同じで、毎日毎日の生活=家を建てること、に全力を尽くしているのだろうか?

人生をやり直すことが出来たならと考えるが、その時には後戻りが出来ないので公開をして欲しくない!という思いが綴られていました。

人生という一生住み続ける家を作っているがベストを尽くせているだろうか?

 今取り組んでいることに全力で取り組み、ダメだとか、おしまいだ~、出来んわ~なんて諦めないでもうひと頑張り。

というお話しでした。

 

ひと頑張り。これは内から出る頑張りです。

今取り組んでいることを全力を尽くし頑張ると、

回りが応援してくれたり、普段から全力を尽くしているのでプライドある仕事が出来る、情報が自然と入ってくる、、、など

ぼ~っと生きているよりチャンスを掴む確率が格段に上がるのです。

そうすると、不思議と幸運も舞い込んでくるのだと私は思います。

 

人生という家づくり『あきらめずに、幸運な人生』を歩みたいと感じました。

そのためにも、今の取り組みに全力を尽くすこと。もうひと頑張りしていきたいと思います。

 

 ■宜しければ今回コラムを書かれた竜王板金さんのお仕事も素晴らしいのでHPも見て下さい~

 有限会社竜王板金HPはコチラ


イベント案内やお役立ち情報などをお届け中♪
LINEからのご相談も受付中です‼

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

 

プライバシーポリシーを見る

1ページ (全2ページ中)