スタッフブログ

正田順也 自己紹介へ

2週連続 今回は倉敷市の移住セミナーを開催しました。(瀬戸内×古民家の移住)

先週に引き続き、今週は古民家再生協会と町おこし活動で、倉敷市の移住セミナー&座談会でセミナーを主催させて頂きました。

くらしきで暮らす移住相談会で瀬戸内と古民家で移住をお考えの方に向けセミナーを発信しました。古民家とは?から古民家の選び方を検討中の方に向け対談形式のセミナーをさせて頂きました。そして、実際の移住者のお店などの改装事例や移住に向けた道筋を説明しました。

後半は座談会~

移住希望者の方の質問や悩みなどについて聞いたり答えたり。

楽しく時間が過ぎました。

写真は一緒に進行をして頂いた、倉敷市移住定住課の土井課長です。

移住について女性目線で的確にいつも支援をされている課長で、岡山県や東京・大阪の移住受入れのオフィスなどのパイプ役として頑張っておられます。途中、PCトラブルもありましたが無事終了~

ご協力頂きました皆さんありがとうございました!

終わったーということで軽く一人打ち上げにご飯でも。と思ったら今飲食店は20:00まで営業!

 

久々に餃子の王将に滑り込み~

急いでメニューを見て鳥が食べたい!と思い注文したら、、、、、、。

大食い選手権のようなプレートが出てきました。笑 

40代後半のおじさんにはきつい~

ん?! 何の話ししていたのか忘れてしましました。

そう、少しでも移住者が増え下津井の街づくりが進めば私たちも嬉しく思っています。ローマは一日にして成らず。コツコツ地元と職人の家づくりのために活動していきます!


公式SNSアカウントでも「なんば建築工房」の家づくり情報をお知らせしていますので、ぜひご登録をお願いいたします♬

 

 

イベント案内やお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ、友だち追加をお願いします。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

プライバシーポリシーを見る

記事一覧|2021年09月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ