正田 順也 自己紹介へ

本日は築12年予約制内覧会でした。今も変わらぬ価値。

本日は、築12年和モダンの平屋住宅 予約制内覧会でした。
コロナの状況下、予約制で時間帯を分けてのご見学頂きました。

12年前に担当をさせて頂き設計に携わりましたが、今もこの雰囲気でその当時と変わらず良い家でした。
私がいうのもなんですが、、、笑

玄関には正面が漆喰に土の中塗り壁、そして色和紙の建具によしず天井。
12年経っても色あせない雰囲気は、和の家を丁寧に作ったせいだと思います。

LDKをキッチンからみた風景。
垂木と化粧野地板の勾配天網にかかるケヤキの丸太はLDKを守ります。

モダンな中に生活にゆとりを感じる風景。
キッチンから毎日このような風景が見れるなんて贅沢ですね。

和室は現代的なモダン空間に。正面は色和紙とタイルをあしらって間接照明を。
トイレ空間はタイルと杉腰板を。

 

完成見学会では完成の一番良い時を見学いたしますが、私たちの家づくりでは築年数がたち家の経年変化や今も変わらぬ機能美を感じて頂いております。
10年ひと昔。
流行りで建てたり、かっこいい!デザインで建てたり、自分主体の価値観で建てた時、どうしても年数が経つと、、、、
あの時流行ったなぁ~

そんな雰囲気を醸し出してしまいます。

日本の風土に合わせ、建物や要望に合わせた機能を持たせた美しさ=機能美、丁寧に作り上げた家。
いつの時代もその当時の価値を伝え続けます。

 

百聞は一見に如かず。
皆さんも、なんばのつくる木の家を体感に来てくださいね!
来月も大人気のイベントが盛りだくさん。10月18日にも築3年の平屋の家の見学会がございます!
お早めにご予約下さい。

■イベント情報は こちらをクリック下さい。

 


イベント案内やお役立ち情報などをお届け中♪
LINEからのご相談も受付中です‼

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

 

プライバシーポリシーを見る

1ページ (全3ページ中)