正田 順也 自己紹介へ

好奇心旺盛はいい事だ!

2021/10/10(日) すべてスタッフの日常

 皆さんこんにちわ~

日曜ブログ担当の代表の正田です。

本日も暑いですね~。朝にジーンズストリートを散歩していると季節外れの蝉が鳴いていました。ビックリ。

勢いあまって、児島の塩田王!野崎家旧宅へ久々に訪問。奥行27間(約45m)の中座敷を見ると圧巻!

殿!が出てきそうな雰囲気。これを見ると志村けんさんを思い出すのは私だけでしょうか?笑

調子にのりスミマセン。水分補給をしっかりしながらお昼からも楽しく過ごしましょう。

 

本日は町おこしをしている下津井の漁協にて半端で困っているお魚を購入し次男くんがさばいてくれました。

次男くんは好奇心旺盛で魚のおろしを手伝ってくれました。素晴らしい。

躊躇なく魚をつかみママさんに教えてもらいながら3枚おろしにしていきます。

  

背びれに気を付けながらウロコをとって、エラや内臓をとってそして中骨を切り背中に包丁を入れ3枚に。

そして、漁協で困っている不揃いで小さなメバルくんも贅沢な出汁に使われます。

贅沢~

大人になると、どうしても失敗しないように、自分の出来る範囲で、無難にしてしまいがちですが

次男くんを見ていると、楽しくとにかくやってみる。やってみたい!やらせて~!笑

好奇心いっぱいのパワーを感じます。笑

 

10月になりました、今年もあと3カ月。年初に目標を立てた何事も挑戦する姿勢!

家づくりやまちづくり、そして子供の成長とワクワクした充実の毎日です!

パワーを溜めて明日から家づくりに取り組みます~

 

  

 

   


イベント案内やお役立ち情報などをお届け中♪
LINEからのご相談も受付中です‼

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

 

プライバシーポリシーを見る

1ページ (全2ページ中)