正田 順也 自己紹介へ

下津井シービレッジの会議、町おこしでの一コマ

2021/07/25(日) スタッフの日常すべて

おはようございます~

日曜ブログ担当の代表の正田です!

久々の一日オフですが、少し合間にお仕事もしながら過ごしています。

なんやら、良く分からない組み合わせの集団が一方向見て整列しています。

怪しい集団ではないですよ~笑!

毎週木曜の会議の前の理念唱和をしているところです。色々な分野で働ているメンバーで下津井のために皆で協力しながら良い関係で支えあっております。

レンタカー屋さん、元公共施設の館長、わかめの乾物屋さん、地元の海苔屋さん、IT移住者、ジージャン店舗移住者、下津井の珈琲店の店主、そして私のような建築屋さんまで、まだまだメンバーがおりますが得意分野を活かしながら町おこしをしていこう!という意気込みです。

そして、町おこしの協議会と事務所、そして会社まで作って本気の町おこしをしております!!!

今月はもすぐオープンする、ダンジョデニムの福川さんのお店の開店祝いで会長からプレゼント!

下津井の古民家でのオーダージージャンの制作と販売店舗をオープン予定です。

  

先日の古民家ツアーでもご紹介させて頂きました。

このように、老若男女混成チームは熱い議論を戦い合わせるメンバーでもあります。

意見をぶつけあい、喧嘩になったり、笑ったり、協力したり、なだめたり。でも本気で取り組んでいます。そして、地域の空き家や高齢化や観光振興などを通じてまちを元気にする活動。ザ、生きている~と感じる活動だなぁ~と感じます。

また、私たちの空き家やまちづくりに対する活動もどんどん進んできており嬉しいことです。

なんばの職人も地域のために腕を振るう場が広がることを祈っています。

 

■なんば×もし家『古民家再生見学ツアー』


イベント案内やお役立ち情報などをお届け中♪
LINEからのご相談も受付中です‼

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

 

プライバシーポリシーを見る

1ページ (全3ページ中)