スタッフブログ

正田順也 自己紹介へ

奇跡! きよしIN下津井

2021/07/18(日) すべてスタッフの日常

 

 皆さんこんばんは!

いつもの日曜日は、私の好きなことを書いていくゆる~いブログになっています。笑

なんなんだ?この写真は?と思われる方もおられると思いますが、題名にあるように『きよし様』が歌われています。

山下きよし、西川きよし、きよしこの夜、色々とありますが、んと!氷川きよしさんが私たちが町おこしをしている下津井に来ていただきました。

TBSの音楽特番『音楽の日2021」の生中継で下津井が選ばれ、1瀬戸大橋をバックに、2盛大な花火、そして、3氷川きよしが歌うという究極の下津井でのコラボでした。町おこしをしてきて夢のような景色で涙がでました。
街ごとホテル計画から約4年。本当に瀬戸内の多島美やこの瀬戸大橋は何か惹かれるものがあります。

 そして、もう一つのミラクル!

人が殺到すると迷惑がかかるのでTOPシークレットで誰にも言えなかったのですが、町おこしの事務所を氷川きよしさんの控室として使って頂いたことでした。

夕方から終わるまで事務局の管理者として滞在させて頂きましたが良い体験をさせて頂きました。

やはり、TOPスターとなると居るだけでオーラがすごかったです。

そして、最後にご挨拶もさせて頂き超感動、、、、。

 しかし、このチャンスも偶然のようで必然でした。

町おこし事務局の前で若者が何やらあれこれ相談しているのでこちらから、

『観光ですか~!』と声をかけたところ、『テレビ局のものですっ!』との返答。

ホントかぁ~~~笑!と内心思いながら、控室を探されているとのことだったので、事務所と隣の空き店舗をご案内させて頂いたのをきっかけに、今回のご縁を頂きました。

下津井に来ていただく方に喜んで欲しいなぁ~と思っただけの声掛けでしたが、チャンスの神様は見てくれていました!!チャンスは待つものでなくアンテナを張り掴むもの!!とはこういうことですね。

氷川きよしさんは本当にやさしい方で何より下津井の町をほめて頂き嬉しかったです。

この瀬戸内海の風景が美しい漁村のまちを、観光活性化、移住者の支援、空き家対策などに取り組んでいく事は、昔ながらの家づくりや地域を守っていくという考え方に通ずる良いことだと考えています。

これからも地域に貢献しながら私たちの技術を活かせるステージを広げていきたいと考えています。


公式SNSアカウントでも「なんば建築工房」の家づくり情報をお知らせしていますので、ぜひご登録をお願いいたします♬

 

 

イベント案内やお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ、友だち追加をお願いします。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

プライバシーポリシーを見る

記事一覧|2021年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ