正田 順也 自己紹介へ

私の強敵雑草!息子と土木工事。

2021/06/12(土) すべてスタッフの日常

皆さん土曜日いかがお過ごしですか?

お休みの方もお仕事も方もおられると思いますが、私は昼過ぎから時間が出来たので息子と土木工事~

お庭のこの子たち。そうです雑草くんたち。

雨も降り、暖かくなり、すくすくと成長を続けるこの子たちは私にとっては悩みのたね。

そして、我が家の父と息子が立ち上がりました!笑

  

我が家の駐車場は延べ石と言って昔の古民家の基礎に使われていた石をスキマをあけて埋めたオシャレな駐車場。しかし、ほっておくとこんな感じで雑草アイランドになってしまします。

そこで、延べ石の隙間の土を掘り起こしガンコマサという土が生えにくい固める土的なものと砂利を混ぜ固めることにしました。

ところが、、、、意外にこれが重労働。

四十後半のおやじにはきつい。息子にアイスを餌にお手伝いをお願いしました。なかなかの戦力!

このように少し土をすきとり、固める土と砂利を混ぜ水をかけて叩き続けること3時間、、、、。

やっと出来上がりました。

たまには家のこともとしないと、、、と思い頑張りました~

夕方に完成しましたが、私にはもう体力は残っていません、、、、。アイス一つでこんなに頑張れる息子くんに感謝。

 

■我が家の築17年のモデルハウスのフォトギャラリーはコチラ

■我が家の築17年のモデルハウスご見学はコチラ

 


イベント案内やお役立ち情報などをお届け中♪
LINEからのご相談も受付中です‼

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

 

プライバシーポリシーを見る

1ページ (全2ページ中)