正田 順也 自己紹介へ

家づくり大商談会INドイツの森の出店

皆さんおはようございます。代表の正田です!

昨日は、朝も早くから赤磐市のドイツの森の芝生広場での家づくり大商談会の準備と待機を行いました。

久々の合同イベントでしたが、コロナ対策の屋外イベント!

雨天のことを考えるとかなりチャレンジですが山の天気はあなどれない。1日、雨が降ったり晴れたり、雨が降ったり晴れたり~ 4~5回繰り返す天気でしたが何とか終えることができました。

私たちスタッフの地道な準備。

ほぼ、はじめての屋外テントでのイベント。意外に企画し計画や準備など大変でした。さすがにテキトーとはいかず思わず、スケッチをしながらイメージを計画。恐らく当日、トラブルや変更も覚悟の準備、、、。

そして、リフォーム・アフター担当の小原さんとで、さあ!組立てです。

 

1,閑散としてテント。ここから準備が始まります。

2,電気製品も持ち込みしたため、しっかりセッティング。机も倒れないように杭を打って固定。このあたり建築屋さん。

3,山にあるイベント用のお手製ブックスタンド。なんと1m86㎝あり迫力あります。重いのが難点ですが、、、、。

 

 

4,パネルやシートの設置。意外に高さや風でなびかないように固定するのが大変。このあたり真っすぐつける技術も必要なんです。

5,あとは写真や飾り、資料など並べて

6,完成しました!

 

 どのようなお客様に、どのように喜んで頂き、どのように訴えかけるか、そしてそのために、畑谷ペンるや写真やその他資料、今回は現地での風や雨や斜めになった敷地への対策など、意外にクリエイティブな細かい準備が必要です。そう考えると、家づくりも何もないところから、発想し、準備し、作り上げていくという点では同じでしょうか。

 

そして、ドイツの森ではいろいろな見どころが!

私は個人的にこちらの2点が気になりました。

チューリップが満開でキレイ!

絶景に向かって乗るブランコ。どこかで見たような風景、、、、。

ハイジのブランコらしいですが大盛況でした。子供と一緒にいたら乗りたい、、、さすがに一人では。

 

ということで、疲れました~ 

イベント後の疲れた顔ですが、無事に終了。

帰って、イベントグッズを片付けたらもうバタンきゅ~でした。

 


イベント案内やお役立ち情報などをお届け中♪
LINEからのご相談も受付中です‼

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

 

プライバシーポリシーを見る

1ページ (全2ページ中)