スタッフブログ

那須史郎 自己紹介へ

10年経過したエコキュートのメンテナンス ー その2

2021/02/15(月) すべてスタッフの日常

昨日のお休みは、朝から四十瀬にある倉敷運動公園のトレーニングルームで心地よい汗を流してきました。

さて今回のメンテナンスは、追い炊き配管の洗浄です。

手順は、①昨日の残り湯に洗浄用洗剤を投入し
    ②浴室リモコンで追い炊き配管洗浄運転をする
    ③洗浄運転が終わったら浴槽の栓を開け排水をする
    ④軽く浴槽を洗い流し再度お水(お湯を溜めると勿体ないので)を溜め配管洗浄(すすぎ)をする
    ⑤すすぎが終わったら浴槽を洗って完!
    補足:リモコンの給湯温度・湯量の設定を元に戻すことをお忘れなく。

 今回使用した洗剤「ジャバ」1つ穴用です。

 ジャバを投入し洗浄運転開始! 水の量は、給湯口より5~10センチ上で。

 20分間の洗浄運転開始です。

今回は、期待通り配管内の湯垢とか、いっぱい出るでしょうか?

  しかし結果は、今回も期待外れで湯垢の剥がれたようなものは、出てきませんでした。

ま、それでも 99%の除菌が出来たと思えば気持ちよく入浴ができます。 

 最後にもう一度お水を溜め配管内のすすぎをして完了です。

今までに1度も配管洗浄をやっていない方は、是非チャレンジしてみてください!

 


公式SNSアカウントでも「なんば建築工房」の家づくり情報をお知らせしていますので、ぜひご登録をお願いいたします♬

 

 

イベント案内やお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ、友だち追加をお願いします。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

プライバシーポリシーを見る

記事一覧|2021年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ