スタッフブログ

正田順也 自己紹介へ

思う事、、、第6回ZOOMで開催!木の家づくりスタートアップ教室を開催!!!

 本日は、第6回ZOOMで開催!木の家づくりスタートアップセミナーを開催させて頂きました。
もう、6回目かぁ~。
コロナショックから、どうにかこうにか皆さんに情報提供など出来ないか考えた末無謀に始めたZOOMセミナー。地道ですが少しずつ認知されてきました。

家づくりで土地を探すのが定番だった業界ですが、土地を探して新築か?それとも中古物件を探すのか?
中古物件という新しい選択肢。
実際のところ、皆さんどう考えられているのか?それとも不安いっぱいなのか?

という事で、徹底解説をさせて頂きました。 

          

新築に比べ建物が絡む分、少し何度が上がる中古住宅。
不動産の知識も必いようですが、建物を見る目、そう建築的知識と経験が必要です。

もし、リフォームに多大に費用がかかる物件を買ってしまったら、欠陥住宅を買ってしまったらなんて考えると一歩が踏み出せないと思います。
その見る目を養うためと素人の方でもここだけは!というポイントがあります。
私の様々な経験をもとに楽しくかつシンプルに解説をさせて頂きました。

最近は簡単な家づくりが増え古い建物を見る、経験や資格のない設計士さんも増えて面倒だから建替え!というケースも増えてきております。確かに建替えが簡単なので、、、。

古い建物も上手く活用すれば、宝の山が沢山あるのに気づいていない方!損している可能性があります。

 

今回は中古住宅に関してですがその他分野の経験もお任せ頂ければと思います。

建築士、宅建士、古民家鑑定、行政の移住相談や建物再活用なども町おこし、工務店でリアルにお施主様の相談など経験してきました。その分野だけでなく全体的な家づくりの困りごとの方向性や選択肢をしっかりご提案させて頂けます!

衣食住の住という大切な仕事。

家づくりというより、、、、お施主様の将来の人生設計を一緒に考える。そんな機会が増えてきています。

私の出来るご仕事、これからも全うしていきたいと感じています!

迷える方は!こちらのスタートアップ教室かその他ご相談をお申込み下さいね。

 

■次回スタートアップ教室

 第7回ZOOMで開催!木の家づくりスタートアップ教室(完全予約制)
 9月19日(土)10:00~10:50

 将来、今ある家を建て替えるか?リフォーム古民家再生をするか?
 迷われている方、ぜひご予約の上ご参加下さい。

 

 

記事一覧|2020年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ