正田 順也 自己紹介へ

今日だけは休むぞ!娘の発表会!&平和記念公園へ、、、 

2022/03/27(日) すべてスタッフの日常

皆さん皆さんこんばんは。株式会社なんば建築の代表の正田です。 

本日は一日穏やかな気候でしたね。

日曜担当ということでブログを書いていますが、本日は夜かえって来てからのブログで遅くなってしまいました。

 

本日は、広島へ愛娘のバレエの発表会を見に行きました。以前からこの日は絶対に休む!と決めており小3の娘が躍る約1~2分の演目の為片道2時間以上かけて会場へ。いつも家でも音楽を流し練習している姿を見ていたのでどうしても見たくて。

こんな豆粒のような感じでしか見えませんがこの時ばかりは視力が上がりました。

親として本当にドキドキしたり、嬉しかったり。本人にとって良い経験になったのではないでしょうか。

そして、その他の参加者さんも素晴らしい演技を披露しており良かったです。

そう感じることが出来たのは。

その担当の先生よりコンクール前にうちの奥様に1通のメールが、、、、。

 

自分の子供の演技を見てすぐに帰る親がいますが、私はこう感じます!

その他の参加者の演技も見て勉強したり、良いところを感じたりしてください。

そして、一人一人のお子さんはこの舞台の1分の演技の為、多くの時間や日数と費用をかけ打ち込んできました。

その演技をしっかり見てあげて下さい! 熱い言葉が込められていました。

 

というものでした。確かに。

社会では結果を求められますが、結果を出すにはその裏で努力や工夫が必要です。

家づくりに重ねて考えると、出来たものの成果だけでなく家づくりの過程も大切だな~と感じました。

さあ、明日から家づくり頑張るぞ!

 

(番外編)

  

帰りに会場となりにあった広島平和記念資料館と記念公園に寄らせていただきました。

私も10年ぶりくらいでしょうか。

一緒にいった、長男くん、次男くんは初めてということで勉強かねて資料館に寄らせていただきました。

最近、コロナで家での生活が多くデジタル世代まっしぐら。

子供たちには少しショックな内容もありますが、現実を知るということで何か感じてもらえればと思います。

最近、ウクライナでの戦争や惨状が報道されていますが本当に心が痛みます。

平和であって欲しい。そう思うことと、現実問題の防衛や争いごとからも目を背けてはいけないとも感じます。

大人として、子供たちに安全な世界を引き継いでいく責任が私たちにあるのではないでしょうか。

 


イベント案内やお役立ち情報などをお届け中♪
LINEからのご相談も受付中です‼

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

 

プライバシーポリシーを見る

1ページ (全2ページ中)