スタッフブログ

正田順也 自己紹介へ

ZOOMで管理ソフト説明会! デジタルのスピードとアナログな家づくり

2020/09/20(日) スタッフの日常すべて

先日のZOOMでの管理ソフトの説明会をしました。

管理ソフト画面をアナログで説明すると実際のPC上での作業がスタッフが見えないので、今時ですがZOOMで説明会をさせていただきました。
ZOOMといってもTVやニュースなどで実際に使う機会が少ないスタッフもいましたが、一度チャレンジしてみよう!という感じです。

画面を見ながらZOOMへ入るところから初体験のスタッフも多数。
確かに慣れていないと不安ですね。
接続に難航しながらも説明会を始めました。

  

さあ、これから説明会が始まります!

職人・技術色の強い私たちの木の家や古民家などを手掛けるアナログな会社にも、コロナのお陰でデジタルの波が、、、、、。
最近では遠方の方に関わらずZOOMでの打合せも少しずつ増え、私たちも出来る限りお客様のニーズに応えられるように体制を整えています。

人間は頭が良いのでついつい考えて不安になったり考えたりして行動が出来ない動物ですが、

まずはやってみる! やりながら考える! 問題を解決しながら考えながら進む!

スピードが早い現代では、こんな発想が不可欠だと私は考えています。
慎重すぎて時代に取り残されないように、、、、、、。笑

柔軟に考えると、便利になりました。
なんば建築工房では、デジタルのスピード感と私たちが得意とする人しかできないアナログとが上手く調和しながら良き家をつくっていきたいと思います!

 

 

あ!皆さん、ZOOMやLINEなどでも軽く打合せが出来ますので宜しければお申込み下さいね!

◆ZOOMオンライン相談 こちらをクリック下さい。

◆LINE無料相談    こちらをクリック下さい。

 

 


公式SNSアカウントでも「なんば建築工房」の家づくり情報をお知らせしていますので、ぜひご登録をお願いいたします♬

 

 

イベント案内やお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ、友だち追加をお願いします。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

プライバシーポリシーを見る

記事一覧|2020年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ