スタッフブログ

那須史郎 自己紹介へ

今夜のビールのお供!

2021/09/06(月) すべてスタッフの日常

大潮と日曜日が重なったので久しぶりに「穴ジャコ」釣りに行ってきました。

それこそ6~7年前、うちの職人たちと穴ジャコ釣りブーム(自称)があり久しぶりに行ってみました。

   

多くの方が来られていたら、今の時期良くないのでその時は、諦める覚悟で行ってみると10人に満たない人出だったので、いざTRY!

準備するもの:習字用の筆
       バケツ
       表面の泥を削り取るジョレン
       足元が悪いので長靴
       あとは、楽しむ気持ちと忍耐力

捕獲の仕方:黒くドブ色になって小さな穴が開いたところを7~8cmジョレンで鋤取る。
      鋤取ると穴ジャコの巣穴(穴ジャコマンション)出現!
      その穴に筆を差し込み反応を窺う
      筆を差し込むと敵が侵入してきたと思い下から追い出そうと突き上げます。
      筆を押し上げ穴のてっぺんまで出てきた穴ジャコのはさみを摘まんでGET!!!

一連の流れを書くと、ひょいひょいと獲れそうに思うかもですが、そうはいきません。

美味しいビールを飲みたかったら頑張るしかありません!

てことで今回は、4匹GET(行くのが遅かったので40分ほどで滿汐になってしまいひきあげることにしました。)

   相棒の笑顔で腰の痛みも吹っ飛びました!!!

近いうちに再チャレンジです。


公式SNSアカウントでも「なんば建築工房」の家づくり情報をお知らせしていますので、ぜひご登録をお願いいたします♬

 

 

イベント案内やお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ、友だち追加をお願いします。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

\  友だち追加ボタンから登録  /
友だち追加

プライバシーポリシーを見る

記事一覧|2021年09月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ